メールフォームの受信アドレスは同ドメインのものじゃないと、Gmailとかは弾かれるかもよ

CMSのお問い合わせ機能やPHPメールフォーム。

設定とかは間違っていないのに「メールが届かない・・・!」というトラブルがあって、切り分けて探ったところ原因がわかったので、備忘録。
もし同じことで行き詰っている人がいたらこのあたりも見てみて。 続きを読む メールフォームの受信アドレスは同ドメインのものじゃないと、Gmailとかは弾かれるかもよ

ログイン

Wordpressサイトを更新するには管理者としてログインします。

  1. 「http://(あなたのサイトURL)/wp-login.php」にアクセスします。ログイン画面が出ます。
    Wordpressログイン画面
  2. 「ユーザー名」「パスワード」情報を入力してログインします。
  3. ログインが完了すると管理画面に移動します。公開側へ移動するには左上のサイト名をクリックします。
    Wordpress管理画面

GoogleからMFIのメール30件どど~ん!・・・新手のスパムかと思った

朝メールソフト立ち上げたらびっくり!
Googleからモバイルファーストインデックス(以下、MFI)のメールがどど~んと約30件。
英文でずらーとだから新手のスパムかと思った( ;∀;) 続きを読む GoogleからMFIのメール30件どど~ん!・・・新手のスパムかと思った

LINE@、その使い方斬新っすね!!

小売店でのLINE@の利用が増えてきましたね。私の顧客でもエンドユーザーからの問い合わせや打ち合わせなどのツールにドンピシャにはまって上手く活用している店舗がずいぶん増えました。消費者向け小売店ならやってみるといいですよ。 続きを読む LINE@、その使い方斬新っすね!!

人材開発マネジメントさんWEBサイトリニューアル!こちらの社員さんちょっとすごいよ!

東京都中央区と岡山県岡山市の人材開発マネジメント株式会社さんのコーポレートWEBサイトリニューアルオープン!弊工房がお手伝いさせていただきました~!

人材開発マネジメントさんWEBサイト

人材開発マネジメントさんは「コンサルティング」「人材開発・教育研修」「キャリア開発」の3つのサービスを軸に企業・組織の成長と発展を支援しておられるコンサルティングファームです。 続きを読む 人材開発マネジメントさんWEBサイトリニューアル!こちらの社員さんちょっとすごいよ!

これからのWEB制作会社の生き方→井元はこうやっていくよ!

昨今無料のホームページ作成サービスがたくさんできて、誰でもサイトを作れる、持てる時代になりましたね。
だいぶ前ですけど、Googleマイビジネスでもウェブサイトが作成できるようになっています。

そうなると我々の業界では「WEB制作会社が生き残るにはどうするんだーー( ゚Д゚)ガタブル」的な話題でもちきりです。Google検索で「WEB 制作」と入力していくと「web 制作 会社 なくなる」と補完ワードが出て検索すると山ほど悲しい記事が出てくるよ。 続きを読む これからのWEB制作会社の生き方→井元はこうやっていくよ!