社長就任懇親会によんでいただいたよ~新生カツヤさんは一丸だ!!

米をみがく 井元のお客様ご紹介!

弊工房がいつもお世話になっている米穀の卸・精米会社のカツヤさん。

これまでも記事を書いてきました。

カツヤさんのオーガニックライス発売開始!!
社長でないのに会社単位でモノを考えられるすごい人たち
近所のドラッグストアに並んだのは井元のおかげ
精米で変わる!おいしいご飯

このたび社長交代されまして、これまでずっと一緒にお仕事してきました担当の打川さんが社長になられました!

打川さ~んおめでとうございま~す\(^o^)/!!

社長就任披露懇親会によんでいただきました

ワタクシも僭越ながら参加させてもらいました!

「社長就任披露!」といったらホテルのでっかい部屋で金屏風前で社長があいさつ・・・なんてのをイメージしていたのですが、全然違った(笑)

レストランカリブ

芝生でBBQできるカジュアルなレストランカリブ。といってもこの日は大雨で残念ながら屋内・・・青空でBBQしたかった 涙

広島県安芸郡坂町の「海の見えるレストランカリブ」でした。
広島の人は知ってみえるかな?

カツヤ社長就任懇親会

めちゃくちゃアットホーム。
平服で、って言われていてほんとにGパンで行きました。

懇親会は社員のみなさんや取引先のみなさんだけでなく、そのご家族、子どもたちまで参加されて、ものすごくアットホームな会だった。

私も娘(2歳)を連れていったのですが、社員Sさんの娘さん高校生のNちゃんにずっと面倒を見てもらってまして・・・本当にありがとうございましたm(__)m

帰りの車内ではお土産でもらったラムネを食べながら「おねえちゃんとあそんでたのしかった!」とご機嫌でした。
また遊んでもらえる機会があるといいなぁ。

新生カツヤは会社一丸!

最後は打川社長をはじめ部長さんたちも抱負を。
「新生カツヤ」へのみなさんの気持ちが伝わってきまして、大変いい会でした。

私はカツヤさんのお米はもちろんなのですが、社員のみなさんのあのアットホームな雰囲気と、常に顧客視点で前を向かれるところがとても好きなんですよね。

我々は取引先なのに「あれ?わしカツヤの社員だったっけ?」と錯覚するくらいいい雰囲気にくるまれました。
みんなでがんばろーーみたいな掛け声のとき、井元は社員でもないのについつい「おーー!」とか一緒に言っちゃったよ(笑)
それくらいアットホーム。

私は独立して10年以上も経っているから、この「全社一丸になってがんばろうゼ!!」みたいなの超ひさしぶり!
だいぶ忘れていたから、めちゃくちゃ新鮮でした。

いやいいっすね、チームワークでがんばれる職場って。

これからいろいろ大変なこともあるかもしれませんが、仕事としてはもちろん、いちカツヤファンとして未来をすごく楽しみにしています!

さてさて井元はカツヤさんのためになにができるか。
目指すのは顧客の利益だからね。
今一度頭使って役に立つ存在でいられるようがんばろうと思います。

ちなみにこの日はクルマだったんで私はノンアルコール・・・。
機会があったら打川さんやSさん、Mさんと呑ミュニケーションやりたい・・・。
米屋だからやっぱ純米酒がおいしい店とか!?
関係ないか(笑)

結婚パーティーはカリブだよ

余談ですが今回会場だった「レストランカリブ」
実は4年前に私と妻の結婚パーティーをおこなった会場なのです。

で、スタッフさんにあいさつに行ったら覚えていてくれました!
「あれから子ども産まれたんですよ!」と娘を紹介して(覚えててくれてうれしいなぁ)と思っていたら

スタッフさん「あのTシャツは忘れませんよぉ~(笑)」

これね

名前の書いたTシャツ

このTシャツで覚えていてくれたみたい。
まあ、わざわざこんなの作って着てパーティーする人おらんよね(笑)

またランチに今度は妻も連れて行きますかな♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました