注目!netgeek裁判

CAMPFIRE 著作権

ずっと注目して見ていましたnetgeekの件。ページの閲覧数をあげて広告収入を得るためだけに、あることないこと記事を書いて拡散、ときには一般人の個人情報までもさらして被害をあたえてきたひどいサイトです。金もうけのためなら何やってもええんか。さらに運営者は身分は隠して自分は特定するな、とのたまうめちゃくちゃ自分勝手な考え方、卑怯な考え方です。

しかし昨年運営者が判明しまして、先日ついに集団訴訟となりました。

netgeekに対する集団訴訟を行いました。同時にサポーターを求めるクラウドファンディング開始(More Access! More Fun!)

有名人や芸能人ならいざ知らず一般の人たちも被害にあったわけです。いつ自分や家族の身に降りかかるかわからない。そして今後こういうサイトは罰せられなければならないし、ビジネスとして成り立ってはいけない。そう思いますのでわずかですけど裁判費用の足しにしてもらえたらと寄付しました。(ご興味あるかたはぜひ → 「netgeek」掲載記事についての名誉毀損などの損害賠償訴訟を応援してください(GoodMorning))

これネット上の著作権侵害にも通ずるんですよね。現にnetgeekは画像など侵害しまくりでしたから。だから我々のような業種にもものすごく関係することです。

裁判が終わったら関連本を出版する予定みたいで、個人的にはその本が楽しみ。裁判裏話とかもあるかなぁww

今後裁判を注目していきたいと思います。

最近はわざわざ電子決済ができる店ばっかり行ってます。先日のエディオンの買い物なんかもうどうなってんのというポイント祭りでしたよ。

でも店寄るたびにd払い、PayPay,Origamiとかいちいち開いて、何が使えるか確認するのがだんだんめんどくさくなってきました・・・。

利用可能な電子決済サービスがひとめで分かるアプリ、誰か作ってくれませんかね?すぐインストールするよ!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました