ランニング

僕の仕事は、主にサイトを作る仕事です。
もちろん、お客様のところへ営業や打合せにも出掛けますが、パソコンの前に座っている時間がとても長いです。

そうなってくると、やっぱり気になってくるのが運動不足のカラダの事。
週末には好きな草サッカーに出掛けてはいますが、平日などは自宅兼事務所なので気付いたら一日外に出なかった・・・なんてこともざらです。

というわけで、1年くらい前から、週3回程夕方に近所をランニングしています。

最初は健康作りの為だったのが、思わぬ効果があるんです。
走っていると、自然と頭はいろんな事を考えているもので、仕事のアイデアがふとひらめいたりするんですよ。

今制作中のサイトの構成やデザイン。
空間商材の今後の方向性。
お客さんに喜んでもらえるサービスとは何か。…etc

一日の中での頭のリセットは大事ですね。
今日も天気がいいので(ちょっと寒いですが。。。)頑張って走ってこようと思います!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました