久しぶりの友人

先週、シドニーで長いこと勉強していた高校時代の友人が、久しぶりに日本に一時帰国しました。
積もる話も盛りだくさんで、夜が明けるまで話をしました。

元々、性格も温厚で(怒ったのをほとんど見たことがない!)、しっかりした考え方の持ち主でしたが、さらにひとまわり精神的にも人間的にも大きくなったなと感じました。

全く言葉や習慣の違う世界で、一人で働きながら勉強するわけですから、本人はあまりしゃべりませんが、大変な事は山ほどあったことでしょう。
ほんとに尊敬する部分がたくさんあります。

こういった大切な友人との再会は、自己を見つめ直すいい機会だし、よい刺激を受けるものですね。
僕自身も彼に負けないような生き方をしていきたいなと強く思った一日でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました