Google検索、気を利かしてこの結果?すごいな!

hueman 重たい Google 検索 WordPress

今回はGoogle検索についての記事なので、WEB関連のお仕事の人以外にはたぶんおもしろくもないのであしからず^^;

あるWordpressサイトの動きが重いときがありまして。テーマが原因かな?と思い「Hueman」というテーマを使用していたので、「hueman 重たい」とGoogle検索してみました。

その検索結果を見てびっくり!「hueman」キーワードが未指定のWordpress系記事ばかりが出ました!言ってる意味分かりますかね?

こういう結果↓

hueman 重たい   Google 検索

「hueman」キーワードが未指定に。1位2位の記事も「hueman」については書かれていないようです

見てもらうとわかるけど「Wordpress」関連の記事ばかりで、しかも記事内容は「重い!」「遅い!」「高速化」といった内容ばかりです。つまり、こういうこと?

【私】
「hueman 重たい」で検索

【Google】
huemanっていったらWordpressのテーマだよな。つまりこの人はWordpressサイトが重くって困って検索したんだな。じゃこの検索結果で。

その結果、「hueman」について書かれていないにもかかわらず「重い!」「遅い!」「高速化」関連の記事を優先的に表示された・・・?もしかしてGoogleは「hueman」はWordpressテーマだと認識した上で「気を利かして」この結果を返したってこと?

・・・ならちょっとすごいですな。

このあと検索結果の2ページ目3ページ目と見てみたけど、Huemanテーマが重いというような記事は見当たりませんでした。

このWordpressが重いのはHuemanのせいじゃないのかな・・・。ちゃんとツール使って表示計測しろっだよね(*‘∀‘)オウチャクセズニ

しかしおどろいた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました