あれ!?固定ページで、編集画面の内容と公開側の内容が違う・・・

  1. 固定ページの編集画面で編集
  2. 公開側を見てみる
  3. あれ!?編集した箇所が反映されていない・・・
  4. 再度編集画面を見てみるも、ちゃんと編集されている・・・

「編集画面の内容」と「公開側の内容」が違う( ゚Д゚)!!

そんなことってある!?という感じですが、ハマってしまいました。

やってみたこと

phpMyAdminでデータベースにアクセスして内容を確認してみました。
データベースには「編集画面の内容」が記述されていました。

ということは「公開側の内容」はどこからきているのでしょう??

いろいろ探してみたところ「公開側の内容」はファイルに記述されていました。
以下を編集してみる。

「/app/View/Pages/(以下該当ディレクトリ内ファイル)」

無事「公開側の内容」も変わりました。

結局原因はわからなかったんですが、取り急ぎ修正する手順です。
そのうち何ごともなく正常動作するようになりました。
う~ん、何が原因だったんだろう。
もしハマった人がいたら、応急処置にはなりますが、上記参照してみてください。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページのトップへ戻る