XOOPSのアップデート・サポート・管理
0829-59-1017(広島・廿日市)
【広島オフィス】〒739-0434 広島県廿日市市大野1-9-29
【岡山オフィス】〒701-1352 岡山県岡山市北区小山601
「PC」「タブレット」「スマートフォンサイト」各種デザインあります

XOOPSとホームページのメリット

  
HTMLページを管理するとしたら(2009年4月21日)
このコラムでは、XOOPS(ズープス)でのウェブサイト管理について書いてきましたが、今回はちょっとXOOPSから離れて、通常HTMLページを管理する場合には、どういった事項があるか挙げてみたいと思います。続きを読む(残り1511字)
ホームページの維持費(2009年1月26日)
私が19歳だった頃の話です。クルマが欲しくて仕方がなかった私は、ついにその夏クルマを買いました。学生の身分相応な安い中古車のそれでしたが、とても嬉しかったのを覚えています。

しかし、私は、大事なことを忘れていました。クルマを持つとかかる「維持費」です。あんまり深く考えておらず、ガソリン代くらいしか、頭になかったのです(お恥ずかしながら)。ご存知のように、クルマを持つといろいろおカネがかかります。オイルやタイヤ、バッテリーの交換などのメンテナンス費から、駐車場代、税金、車検・・・。学生の身分には、年間それこそ結構こたえる支出です。それから程なくアルバイトに入る日を増やしてもらい、新しくもうひとつバイトを増やしたのは、いうまでもありません。

同じように、ホームページを初めて制作する時も、完成した後のことまで考えなくてはいけません。ホームページを持つと必ず「維持費」がかかります。今回は、維持費には具体的にどのような項目があるのか、おおまかに例を挙げてみます。続きを読む(残り1414字)
ホームページで広告費を下げていく(2008年12月3日)
本日は、消費者向けのサービスをしておられる会社、ショップがホームページを持つメリット、について話をしてみようと思います。

ところで、みなさんの会社は、毎月広告費はいくらお使いですか?続きを読む(残り1092字)
管理しなくなるかもしれない!?(2008年7月19日)
先日あるお店に営業訪問した時のこと。
そちらのお店はサイトを持っておられなかったので、オーナーとの話の中で尋ねてみました。
「お店のサイトを持つことにご興味はありませんか?」
するとオーナーからこんな答えが。
「サイトを作ったとしても、そのうち管理しなくなるかもしれないから、今考えていないんだよ。」続きを読む(残り596字)
リニューアルを依頼する時(2008年7月7日)
今あるサイトのリニューアルを依頼する時に気を付ける点。
それは現況に合わせてコンテンツ(サイトの内容・中身)を吟味する事です。続きを読む(残り595字)

« 1 (2) 3 4 »