XOOPSのアップデート・サポート・管理
0829-59-1017(広島・廿日市)
【広島オフィス】〒739-0434 広島県廿日市市大野1-9-29
【岡山オフィス】〒701-1352 岡山県岡山市北区小山601
井元工房のトータルWEBデザイニング

XOOPSとホームページのメリット

  
あなたの理想のサイトは!?(2008年8月26日)
あるリニューアルでの最初のお打合せ。
その席で先方の代表の方が、とても熱く理想のサイトについて私井元におっしゃいました。
「井元さん、私の目指す理想のサイトはですね、デザインなんてどうでもいいんですよ!とにかく自分達で更新出来るサイト、これを求めているんです!」続きを読む(残り437字)
よくある質問に気付かなかった・・・(2008年8月6日)
2年前に制作させて頂きました会社の社長から「うちのサイトあれから結構頑張って更新しているんだけど、久々に見てくれないか?もし足りない事があったら教えてくれ。」というご連絡を頂きました。
そこで拝見するとなるほど訪問者に分かりやすい言葉でいろんなコンテンツが更新されていい感じです。アクセス解析も見ておこうかなと管理画面に入ろうとしてふと気付きました。
「よくあるご質問」コンテンツの質問とその答えがあれからほとんど追加されていなかったのです。続きを読む(残り554字)
作って満足!?ネット上にあるだけ状態(2008年8月2日)
ある業種のNさんとの雑談の中で。
Nさん 「うちの会社の○○支店のサイトが、まったくアクセスがないんですよ。井元さんちょっと見てくれます?」
井元  「それではちょっと拝見。(パソコンを開いてそのサイトにアクセス...お、デザインはなかなか素敵。うん?最新ニュースの日付けが1年近く前?)これ随分更新されていないですね。もしかして制作した時からですか?」
Nさん 「作ってもらったはいいけど支店に誰も更新できる人間がいないらしくて。それ以来どうにもできなくてそのままなんですよ・・・」
井元  (作って以来そのまんまですか〜!?)続きを読む(残り354字)
社内の業務管理にXOOPS!(2008年7月2日)
例えば、あるプロジェクトを複数の社員ですすめているとします。
毎日打合せや報告することが山のようにあります。
まとめている上司は、それぞれ社員の進捗状況を把握しなければいけません。
報告手段は主にメール。一人に対して一日に何回もやり取り。部署がまたがっているので、顔を合わす時間がなかなか取れないし、県外の支店にもプロジェクトの社員が・・・。

こんな時、実はXOOPS(ズープス)を使うととても便利なのです。続きを読む(残り300字)
サイト管理の人件費(2008年6月25日)
完成したサイトを今後どのように管理していくかは重要事項のひとつです。
IT要員をひとり雇うか、社内で詳しい社員に任せるか、社長自ら管理されるか・・・。続きを読む(残り352字)

« 1 2 (3) 4 5 6 »