社長でないのに会社単位でモノを考えられるすごい人たち

これまで紹介してきました米穀の卸・精米会社K社。

精米で変わる!おいしいご飯
近所のドラッグストアに並んだのは井元のおかげ

この度直取引になりましたので社名を公表します!お米のカツヤさんです!ドーン!!

ウォンツ等に商品並んでいますんでぜひチェックしてみてください。天日乾燥米とかランクの高い米は取り寄せてもらうか、もしくは直接カツヤさんに電話・ネット注文がいいかもです。 続きを読む 社長でないのに会社単位でモノを考えられるすごい人たち

LINE@お客さんがいつでも手軽に。注文増えました

井元のお客様ご紹介シリーズ。今回は広島県廿日市市の「笑顔のとびらtete」さん。弊工房が廿日市に来たので去年からご近所さんになりました。

みんな大好きケーキ!焼菓子!もうね、美味~!美味~!お客さんだからってゴマすってる訳じゃないですよ(笑) 続きを読む LINE@お客さんがいつでも手軽に。注文増えました

【孔雀様】記念祝賀会に出席させて頂きました

創業115周年法人設立50周年、本当におめでとうございます!

この度ありがたい事に弊工房も祝賀会にご招待頂きまして出席させて頂きました。
たくさんの取引先や関連会社の人が見えて(200人近くおられたかなぁ)とても盛大でした。

115年と50年・・・ちょっと数字が大き過ぎて、その背景にある歴史を思うとすごい・・・という表現しかないです。 続きを読む 【孔雀様】記念祝賀会に出席させて頂きました

井元はいつでも産廃屋始められるようです

弊工房の顧客に産廃業者さんがおられます。
最近では空き家問題もあってこれから更にニーズのある業種ですね。

その産廃業者E社と協力してただいま新規プロジェクトを進行中。弊工房はもちろんWEB担当。
この業界に携わるようになって3~4年になりますので、ワタクシいろいろ詳しいです。 続きを読む 井元はいつでも産廃屋始められるようです

近所のドラッグストアに並んだのは井元のおかげ

我が家のお米は顧客K社のを買っています。
精米技術がピカイチで美味しい!それでいて値段も手頃なんです。

これまで直接K社から送ってもらっていたけど先日「卸しているドラッグストアで買ったらポイント溜まるよ、うちは売れるからどっちでもいいし」ってゆわれて、そりゃそうだ!と近所のドラッグストアで買う事にしました。
でも他社の棚の方が広くK社のがちょっとしかない・・・。
仕方ないから店の人にお願いして1袋取り寄せてもらいました。

その後も毎回我が家の分だけ1袋ずつ電話で注文していたら、先日「このお米そんなに美味しいんですか?」って聞かれたので「入れたら絶対売れますよ!」と売れ筋を教えてあげたら、数か月後並んでいました(笑)やった! 続きを読む 近所のドラッグストアに並んだのは井元のおかげ

精米で変わる!おいしいご飯

おいしいご飯

米穀の卸・精米会社K社様のWEBサイト構築のご注文を頂いて以来、少しずつお米について勉強しています。

ところでみなさん、お米を買う時何基準ですか?
産地?銘柄?

高いのを買えばおいしいかな?とは思うんですが、庶民が毎回買えないですし、選ぶのってちょっと難しいんじゃないかと思うんですよ。正直に言うと炊きたてはどれもおいしいですし。

今回K社のみなさんにそこのあたりを聞いてみましたよ! 続きを読む 精米で変わる!おいしいご飯