タナカメガネコンタクトレンズセンターさん(WEBマンガ)

「コンタクトレンズが欲しいけど何からしていいのかわからない・・・」という初心者や本人の保護者に向けてわかりやすいよう、WEBマンガで解説しました。

コンタクトレンズを作る時はまず眼科だよ → 高度管理医療機器だからね → 間違った使い方をすると眼疾患トラブルもあるから正しい知識を持とうね → だからお店選びは大事!

というながれです。

WEB上という限られた閲覧時間の中でサービスの良さを伝える必要があることから、マンガを採用。目に留めてもらい理解を深めてもらいました。

特に昨今コンタクトレンズが医療機器だという認識が低く、ファッションのひとつと思われている保護者が多い。そんななか文章で伝えるのはなかなかむずかしかいのですが、マンガなら目をとおしてもらえるようになりました。

ターゲット

コンタクトレンズ初心者とそのお母さん

やったこと:
構成, デザイン
WEBサイトURL:
https://tanaka-clc.jp/first-contact-lens

※このWEBサイトに掲載しておりますイラスト画像の無断使用は禁止です。転載、引用について

ページのトップへ戻る