Google

他県へ進出したい!Google広告+LPがいいですぞ

他県に支店を設置して営業エリアを拡大するときのおすすめはGoogle広告+ランディングページ。Google広告は配信エリアを指定できるので、営業エリアが広がったら配信エリアを広げます。ランディングページは改訂したらそのまま転用できます。
WEBサイト

サイトがずっと手つかずで……Web運用支援依頼が増えてきた

Web運用支援依頼が増えてきました。CMSの場合、まずはアップデートが先決です。特にWordpressは最新バージョンにしておかないと悪意ある攻撃をすぐ受けます。サーバー側が古い仕様のままだったり常時SSL化になっていないのを整備します。
経済・事業

それ、配慮に欠けてない?JR西の駅構内放送から学ぶ企業姿勢

「JR西日本の駅構内放送から学ぶ企業姿勢」というテーマで、企業姿勢とは、顧客視点とは、をJR西日本を例に挙げて語ってみようと思う。多数派の思考からだけなく、マスクをできない人たちマイノリティーにも配慮した環境を整えるべきだ。
Mac

やってみよう!と取り組んできたことは、2年後に結果が出る

取り組み始めてだいたい2年後に結果が出る、という事柄が多いことに気づきました。2年前から、MacやWindows、ソフト製品に新しいバージョンが発売されたら、すぐ買おう!と決めました。制作環境が新しいと従来に比べて作業スピードが格段にアップ。
お知らせ

お盆の営業について

井元デザイン工房では、下記期間夏季休暇をいただきますのでお知らせします。8月6日(土)〜8月11日(祝)期間中に頂いたメールでのお問い合わせ・ご連絡につきましては、8月12日(金)以降でのお返事となります。
井元のお客様ご紹介!

中小零細企業の「SDGsに取り組む」ってこういうこと

中小零細企業が「SDGsに取り組む」ということ。SDGsが従来と違うのは、大手企業のなかでもまだ模索中で明確でないことです。中小零細企業はどのように取り組んでいけばいいのか。協力会社の取り組みを大手企業は待っている。選ばれるよう準備する。
グラフィックデザイン

代理店・制作会社必読!著作権にまつわるエトセトラ

地方都市ではまだまだ理解が進んでいない著作権。発注者側が、イラストレーターが言わないから、まあいいか、は今後通用しなくなります。今後は地方都市において、契約時に著作権について話をするのが当たり前になる、そういうふうになっていくといいですね。
子ども

【園・校長のマスク要請 その6】強要は違法?弁護士に相談してみた

園・小学校側が、皮膚があれるのがわかっていながらマスクを要請するのは違法では?再三に渡り注意や「要請」をするようであれば「お願い」ではなく「義務」として求めたことになります。子の皮膚のことを踏まえると行き過ぎとして「違法」です。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました