子ども

子どもは保育園で学んでくる!毎日の歯磨きを再開してくれ、頼む

私には5歳になる娘がいまして、保育園へ通っております。先日、園を運営している市より通達があり、コロナに感染するから、という理由で毎日の歯磨きが中止になりました。 (え?マジ?歯磨き大事だろ・・...
働き方改革

あったらうれしい!個人事業主にも「育児休業給付金」

最近よく耳にする、新しい働き方。今や国全体がそんな風潮になってきました。 新しい働き方 政府も新しい働き方を定着させようとしていて、こんなページがあります。 新しい働き方の定着(成...
経済・事業

広島って本当に緊急事態?経済規制による自殺者が実は増加中・・・!!

先日公開された、私の愛読している永江さんのブログ記事です。 東京都のコロナ過剰規制による自殺者の激増は誰がどのように責任を取るのか(More Access! More Fun) 緊急事態...
働き方改革

進まない男性の育休→いっそ「育テレ」にしたらどうでしょう?

テレワークが普及してきて思った。育休制度が浸透しないなか、もしかしたら「育児テレワーク」ならみんな幸せなるんじゃないか。夫婦のお互いのちょっとしたヘルプとか手助けがすぐできる。交代でやるから24時間ひとりじゃない。いてくれるだけで助かる。
働き方改革

テレワークには2種類ある。出勤者7割減にモノ申す!

今やいろんな企業でテレワークを推進中。大企業だけかと思っていたけど最近では中小企業でもすすんでいるみたい。2年前じゃ考えられなかった。コロナさまさまだ。 コロナが爆発する前の2019年10月に...
経済・事業

ライブもイベントもやっていい!「ワクチン接種しましたよカード」

巷ではワクチン、ワクチンと言われていますね。ためしに日本のインフルエンザの接種率を調べてみたら50%くらいでした。インフルエンザでたったこれくらいなのにコロナワクチンはみんなちゃんと打つんでしょうか...
広報

お客に選ばれる”企業”になるには。「継続力」と「発信力」

先日の記事の続きです。 先日は市民に選ばれる”人”、選挙の話を書きましたが、これ実は企業にもそのまんま当てはまるのです! 選ばれる”企業”になるには。中小零細企業の「継続力」...
広報

市民に選ばれる”人”になるには。「継続力」と「発信力」

先日あった廿日市市議選挙。私は毎回投票する基準があって、政策はもちろんですが、以下2つをけっこう重要視しています。 継続していることがあるか発信力はあるか 1、継続していることがあるか ...
タイトルとURLをコピーしました