法律

Google

他県へ進出したい!Google広告+LPがいいですぞ

他県に支店を設置して営業エリアを拡大するときのおすすめはGoogle広告+ランディングページ。Google広告は配信エリアを指定できるので、営業エリアが広がったら配信エリアを広げます。ランディングページは改訂したらそのまま転用できます。
グラフィックデザイン

代理店・制作会社必読!著作権にまつわるエトセトラ

地方都市ではまだまだ理解が進んでいない著作権。発注者側が、イラストレーターが言わないから、まあいいか、は今後通用しなくなります。今後は地方都市において、契約時に著作権について話をするのが当たり前になる、そういうふうになっていくといいですね。
グラフィックデザイン

「著作権譲渡が条件」の前に。担当者さんちょっと勉強しよっか

イラストやデザイン制作の注文で最近増えてきたのが「著作権譲渡」が条件に入った案件。特に発注元が地方自治体の場合によくある。 このブログの読者のみなさんにはおなじみ、著作権。本来、作者つまりイラ...
法律

緊急事態宣言やまん防でもないのに酒類の制限。それ人権侵害だから!

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が解除され、時短営業の要請や酒類提供の制限も終了です。ところが、広島県の湯崎知事「21時までの時短営業、20時までの酒類提供」と会見。自由なはずの酒類の提供を制限することは営業の自由にかかわる人権問題です。
子ども

わいせつ教員の免許再取得、更生プログラムは絶対必須だ

わいせつ行為をした教員の処分数は近年多い。その半数は児童生徒に対しての行為。わいせつで教員免許を失効したとしても3年経てば再取得可能。私はわいせつ教員の免許再取得は反対です。わいせつ教員の再就職の際には、更生プログラムの履修必須にしては。
WEBサイト

消費税、4月から「総額表示」義務化だゾ。サイトの変更も忘れずにね

これまで経過措置として特例だった消費税総額表示。令和3年4月より義務化されます。 「総額表示」の義務付け(国税庁) 店頭、チラシ、WEBサイトなどなど。罰則はないみたいだけど、企業コンプ...
井元のお客様ご紹介!

「子どもの法律」サイト公開。ひどいいじめは教育現場だけで解決できるのか!?

最近立て続けにWEBサイト公開となりまして、まずはこちら!
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました