経済・事業

法律

緊急事態宣言やまん防でもないのに酒類の制限。それ人権侵害だから!

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が解除され、時短営業の要請や酒類提供の制限も終了です。ところが、広島県の湯崎知事「21時までの時短営業、20時までの酒類提供」と会見。自由なはずの酒類の提供を制限することは営業の自由にかかわる人権問題です。
オリジナルグッズ

お客さんに安心感を!「ワクチンうちました」バッジ発売中

「ワクチンうちました」バッジを作りました。オリジナルデザインです。ただいま絶賛発売中。ワクチン接種を済ませてがんばっている「店舗・小売店・企業のみなさん」に使ってもらいたかったから、後押ししたい、応援したい。そういう気持ちで制作しました。
経済・事業

広島の緊急事態宣言。知事にダメ出ししてみました(ごめんね、湯崎さん)

広島県の緊急事態宣言、いったい湯崎知事は何をもって要請したのか。広島県知事メッセージと称した記者会見の動画を視聴して要点をまとめたので、みなさんにシェアします。そして知事にダメ出しをします。宿泊療養施設の室数や人と人との接触8割削減など。
経済・事業

飲食店への過度の休業要請。欧米なら「人権侵害」だよね

広島県でも緊急事態宣言が再度発令されました。緊急性がないのに「感染者数が増えたから」「医療ひっ迫だから」という理由で飲食店や百貨店の経営を追い込む。これって法的にどうなのでしょう?働く、生活する権利を妨害するのって人権問題ではないでしょうか。
グラフィックデザイン

【追記有】ワクチン接種済みの店舗・企業さん向けにイラストを作りました!使ってね

飲食店はもちろん、小売店や一般企業まで、コロナ対策としてだんだんとワクチン接種がすすんでみえると思います。 こんなイラストを作りましたので、よかったら使ってください。商用無料です。後述の利用規...
経済・事業

広島って本当に緊急事態?経済規制による自殺者が実は増加中・・・!!

先日公開された、私の愛読している永江さんのブログ記事です。 東京都のコロナ過剰規制による自殺者の激増は誰がどのように責任を取るのか(More Access! More Fun) 緊急事態...
働き方改革

テレワークには2種類ある。出勤者7割減にモノ申す!

今やいろんな企業でテレワークを推進中。大企業だけかと思っていたけど最近では中小企業でもすすんでいるみたい。2年前じゃ考えられなかった。コロナさまさまだ。 コロナが爆発する前の2019年10月に...
経済・事業

ライブもイベントもやっていい!「ワクチン接種しましたよカード」

巷ではワクチン、ワクチンと言われていますね。ためしに日本のインフルエンザの接種率を調べてみたら50%くらいでした。インフルエンザでたったこれくらいなのにコロナワクチンはみんなちゃんと打つんでしょうか...
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました