広報

広報

恋愛と企業広報って似ている!?相手を想う気持ちが大事

「自社サイトのブログをなかなか更新(発信)できないんです。でも集客したいんです」井元お悩み相談室には日々悩めるWEB担当者さんから相談がきます。このお悩みの解決方法を考えてみようと思います。ヒントは恋愛と企業広報。ふたつは似ているのです。
井元のお客様ご紹介!

中小零細企業の「SDGsに取り組む」ってこういうこと

中小零細企業が「SDGsに取り組む」ということ。SDGsが従来と違うのは、大手企業のなかでもまだ模索中で明確でないことです。中小零細企業はどのように取り組んでいけばいいのか。協力会社の取り組みを大手企業は待っている。選ばれるよう準備する。
WEBサイト

これをやったら喜んでもらえるかな?この繰り返しで今がある

弊工房の業務内容はシフトしていき、今や主な業務はトータルデザイニングからの企業・商品ブランドの向上とWEB運用です。顧客のために、これをやったら喜んでくれるかな、役に立つかな?を繰り返してきました。繰り返しで今がある。継続の先に未来がある。
WEBサイト

コスト?広告宣伝費?WEB運用とデザイン費の捉え方

費用をどう捉えるか。中小零細企業の広報は「WEB運用」「デザイン費」がとても重要で大事だと考えています。内訳は「記事作成委託費」「SNS運用委託費」「広告運用委託費」「デザイン費」弊工房ではかなり力を入れて顧客にPRをして支援をしています。
広報

お客に選ばれる”企業”になるには。「継続力」と「発信力」

先日の記事の続きです。 先日は市民に選ばれる”人”、選挙の話を書きましたが、これ実は企業にもそのまんま当てはまるのです! 選ばれる”企業”になるには。中小零細企業の「継続力」...
広報

市民に選ばれる”人”になるには。「継続力」と「発信力」

先日あった廿日市市議選挙。私は毎回投票する基準があって、政策はもちろんですが、以下2つをけっこう重要視しています。 継続していることがあるか発信力はあるか 1、継続していることがあるか ...
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました