タナカメガネコンタクトレンズセンターさん(WEBマンガ・お子様の弱視)

子どもの弱視について、本人とその保護者に向けて正しい知識をわかりやすいよう、WEBマンガで解説しました。

訓練をすれことで視力が出るようになるよ → 病院や眼鏡店との良い信頼関係でサポートするね → 正しく理解してもらい不安に寄り添うよ → 必要なことはこうだよ → 本人だけでなく家族のみんなで治療をがんばろう

というながれです。

WEB上という限られた閲覧時間の中で子どもの弱視に対する正しい知識を伝える必要があることから、マンガを採用。目に留めてもらい理解を深めてもらいました。

特に昨今、格安店の影響で弱視に対する正しい知識のないまま効果の上がらない子どものメガネを作ってしまうなど、本来知っていれば正しい治療に取り組めた、という例が多い。そんななか文章で伝えるのはなかなかむずかしいのですが、マンガなら目をとおしてもらえるようになりました。

ターゲット

ジュニア世代(3歳~小学生・中学生)とそのお母さん、お父さん、祖父母。子どものメガネについて正しい知識を得たい人、教えてくれる店を探している人。

やったこと:
構成, デザイン
WEBサイトURL:
https://tanaka-clc.jp/

※このWEBサイトに掲載しておりますイラスト画像の無断使用は禁止です。転載、引用について

ページのトップへ戻る