お米のカツヤさん(オーガニックライスキューブ)

オーガニック米1kg、2kg(リンク)のプチギフト用300gのパッケージ。
オーガニックショップでのギフト詰め合わせ販売で売れています。

デザイン

包装はかわいいキューブ型。
「オーガニックライス」というカツヤブランドイメージと、野菜の水彩画イラストアイコンを二次使用して食卓でのご飯、健康食というイメージを継承。
巻き帯で提案しました。

白紙で安心・安全のイメージを強調。

ターゲット

子どもがいる30~40代のおかあさん、普段から家族の健康を考える女性がターゲット。

「お中元ほどかしこまって贈るような間柄じゃなくって、友だちや仲良くしているご家族に贈りたい・・・」
「デパートのいかにも“ザ・お中元”だとちょっと堅いかも・・・もっと手軽に、だけどいいモノを!」
というシチュエーションです。

印刷

有機米という商品特性上、大量生産品ではないため社内印刷ができるような仕様にしました。
これなら印刷コストを大幅に抑えることができますよ。

お米のカツヤさんオーガニックライスキューブ。他の商品と詰め合わせてプチギフトとして。
お米のカツヤさんオーガニックライスキューブ。他の商品と詰め合わせてプチギフトとして。
やったこと:
構成, デザイン
WEBサイトURL:
http://katsuya.co.jp/

※このWEBサイトに掲載しておりますイラスト画像の無断使用は禁止です。転載、引用について

ページのトップへ戻る