セイコースチールさん(マンガ販促チラシ)

新規開拓向け。営業マンが見込み客へ訪問した時(飛び込み営業)の営業ツールです。

他社とは違うサービスをPRしたいが、飛び込み営業ではなかなか話をするところまでいくのが大変。そのことからマンガを採用。目を留めてもらいこれをきっかけに話をする確率を上げる。地域性を上げるためにセリフは関西弁にしました。

特に飛び込み営業のような急な訪問の場合お相手の都合があります。限られた時間の中でその良さを伝えるのはなかなかむずかしかったのですが、マンガならあとで読んでもらいやすい上、捨てられにくく目をとおしてもらえるようになりました。

(裏面)
(裏面)

ターゲット

新規開拓営業をかけたい工場の社長や担当者。

やったこと:
構成, デザイン
WEBサイトURL:
https://www.seiko-steel.co.jp/

※このWEBサイトに掲載しておりますイラスト画像の無断使用は禁止です。転載、引用について

ページのトップへ戻る