「ズム展mini」無事終了しました~楽しくてしかたなかった2日間のレポートです!

広島ズームズーム展mini 似顔絵

2019年7月20日(土)21日(日)に開催した「広島ズームズーム展mini」、無事終了しました!来てくださったみなさん本当にありがとうございました!

この2日間、広島は大雨警報がバンバン出ていまして、お客さんは来てくれるのか(そもそも外出できるのか!?)という不安でいっぱいのスタートでした。(たぶん暇だろうなぁ・・・)と開場したところ、土砂降りなんてなんのその!たくさんお越しくださいました!初日の午前中から最終日までひっきりなし!私たち休憩する暇なしwwうれしかったよぉ~。

とっても楽しくてしかたない2日間でした!

遊びに来てくださったみなさん、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました!!!

遅くなりましたけどレポートです。一部ですけど写真をどうぞ~(^^)/

はんこコーナー

ズム展名物はんこコーナー

今回は「ひろでんでGO!」子どもたちの上手さにワタクシびびりました!思い思いに装飾して色塗ってみんな上手だったよ~。

広島カルタ

おなじみ「広島カルタ」

この日のために描き起こした札も追加してバージョンアップ!これまでの手作り(1枚1枚ラミネートかける地道な作業 涙)からプロ印刷仕様にして品質もアーップ!大人気でございました。買ってくださったかたありがとうございま~す!親戚が集まるお盆にみんなで楽しんでください。

まままさんの「広島はんこ」

まままさんの「広島はんこ」まぁ~かわいいのばっかり!

みなさんひっくり返して真剣に選んでみえました。買うのどれにしようか悩むよねぇ~わかります!

オリジナル絵本

今回は絵本がテーマでした。オリジナル絵本の読み聞かせをやりまして、もうのめり込む子どもたちがかわいいかわいい!ここで写真を紹介できないのは残念ですが(≧▽≦)それくらい子どもたちは絵本の世界へ入っていっていましたよ。

その絵本をご紹介。

うさぎのみみみーつけたっ!

「うさぎのみみみーつけたっ!」

うさぎのみみと思ったら全然違うものにも見えてきた・・・。ひとつの形がいろんなものに見えてくるというシンプルな絵本です。

「うさぎのみみみーつけたっ!」のパネル展示。

「うさぎのみみみーつけたっ!」のパネル展示

チンアナゴがかわいかった!ちなみに娘(3歳)は下段の怪獣にツボってましたww

「ぼくはズムスタにいきたい」「かぞえてみよう」

「ぼくはズムスタにいきたい」「かぞえてみよう」

チケットが取れず、なかなかズムスタにいけない「ぼく」が、いろんな生き物と出会い、様々なモノを手に入れ、喜びを噛み締めていくストーリー「ぼくはズムスタにいきたい」。

広島のものをモチーフに、数の数え方がちょっぴり覚えられる絵本「かぞえてみよう」

「Silly Silly Oshiri」

ストレートにおしりのお話(笑)「Silly Silly Oshiri」

まままさんの息子をモデルにした生まれたときから今まで見てきたおしりの変化、おもしろい行動の記録絵本です。

「Silly Silly Oshiri」パネル展示

「Silly Silly Oshiri」のパネル展示

かわいいおしりだらけww

広島みくじ

広島みくじ

「凶」が連発していた「広島みくじ」引いちゃった人ごめんなさいww結構な割合で入っとったみたいです。(へこんでいる人が多かったです・・・)

もちろんカープ選手もたくさんいましたよ~。

鈴木誠也

大人気だった誠也

大瀬良大地、一岡竜司、今村猛

中国電力CM風に並んだ3人

CM最後の3人で首かしげるやつ、おっさんの私から見てもかわいすぎでしょ! → カープ「カピバラ三兄弟 オニテンジク編」15秒|中国電力CM (個人的にはいまむー大好きなので復活してきてうれしい)

アドゥワ誠

初お目見えのアドゥワくん

今回なんと言っても一番人気!初お目見えのアドゥワくん。似すぎじゃわww

私たちも存分に楽しんだ2日間。みなさんありがとうございました!
また次回お会いするのを楽しみにしております!

おまけ

この日は参院選選挙真っ最中。外から湯崎知事の応援演説が聞こえる中、絶妙な立ち位置に思わず吹き出すお客さん続出ww

松井市長と湯崎知事

松井さんとゆざっきー

その後の応援候補落選のTV中継に下向いたおふたりがこのまんまで映っておられました・・・残念でしたね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました