消費税増税の「ポイント還元」実はもう始まってますから~!一番搾りが実質60円!?

いろんな電子決済サービス 電子決済

みなさ~ん。キャッシュレスの電子決済、やっていますか~?

先日も書きましたが、あたしゃPayPay、d払い、LINEPay、Origami、メルペイなど使い倒しております。

この電子決済、10月から上がる消費税のポイント還元につながるわけですが(今は助走段階って感じでしょうか)、私のまわりでは使っていない人があまりにも多すぎまして。

行く先々でみんな「よくわからない・・・」とぼやかれるものですから、そのたびにやり方、仕組み、どれだけお得になるかを説明しましたら、もうなんだか経済産業省派遣のセミナー講師みたいになっとりますww先日なんか1泊2日の高梁出張で5回も説明するはめに・・・。

説明すると「えーー!オレら(あたしたち)めちゃくちゃ損しているじゃーん!」とその場でアプリをインストールしてとっても感謝されます。

でも今後も説明していくのかと思うともうめんどくさくなってきたので、記事に書きます。次からはこの記事読んでください・・・ww

消費税は間違いなく増税、10%

先日の参院選でも消費税増税が論点にもなっていたけど、間違いなく10月にスタートします。軽減税率の準備やら企業はもう対応し始めているしね。そもそも上げないともう財源がないでしょ。

それに伴い10月からキャッシュレス決済のポイント還元が始まるわけですが、私個人的には消費税2%上がるくらいそうたいしたことはないと思っています。例えば2万円だったらたった4百円くらいでしょ。毎月の家計に直撃、ってほどでもない。

でもですね、これを聞くとえーー!と思いますよ。まだ8月なのに、実はもう

ポイント還元は始まっているんだよー(≧▽≦)キャー

PayPayだったらデフォルトで3%還元

お店のPayPay決済で最大3%いつでも戻ってくる!さらにPayPayチャンスも 20回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくる!

画像はPayPayのページからお借りしました。

たとえばPayPay。いつでも3%戻ってきます。すでに始まっとるのよ。
つまり8月現在、実質5%の消費税になっちゃってますのよ、奥さん!現金で買っている場合じゃないんざますよ!

なかには「いろんなサービスがキャンペーンやっていてどれを使ったらいいのやら・・・」という人、多かったです。

とりあえずPayPayやっときなさい!

欲が出てきたら

キャッシュレス電子決済に目覚めて「もっと還元ほしいーー!」という欲深くなってきましたら(妻と私ですww)、こちらをどうぞ。
今月のキャッシュレス電子決済の還元情報です。@ichimasa5さんのツイートをお借りしました。

このようにうまく使いこなせば5~70%還元です。メルペイの70%ってなんだよ・・・生活費だけでもどれだけ浮くんだww

ちなみに私はメルペイでビールを買いました。1本200円としたら70%オフ「60円」・・・ちょっと一番搾りが実質1本60円ですよ!今やコンビニが最低価格ですな。

各電子決済サービスのポイントがどんどん還元されるから、我が家ではそのポイントを外食したときに使うようにしています。なので毎回ポイント払いでタダ。

なかなか踏み切れない人の心配ベスト3

ここで私が説明してもなかなかアプリのインストールに踏み切れない人たちの心配ベスト3いきます。

1、個人情報が心配・・・

よく聞くのが「個人情報が漏れちゃわないか心配・・・」

だったらGoogleマップもFacebookも使ったらダメです。あれらも位置情報やらパーソナル情報やらデータ化されとりますよ。電子決済だと急に「個人情報が・・・」と心配になるのはなぜかしら・・・お金がからむから?

2、7payみたいになったら・・・

あれは完全にセブン側の問題だから使わなければよろしい。というか9月にサービス終了ですね。

ちなみに7payの仕様はひどかった・・・。パスワード再設定で送付先メールアドレスを指定できる仕様とか、あれは絶対NG。その後外部から指摘されたら「display:none;」で見かけ上「送付先メールアドレス」欄を隠しただけって・・・どういう過程を経たらあんなことになるのよ。

他のサービスは大丈夫だと思うよ。

3、わからん

ちょっとww!調べる気ないでしょ。それともあたしの説明が悪いのかしらww

以上、消費税増税のポイント還元は10月から始まるんじゃないんだ!もう始まっているんだ!、というお話でした。電子決済サービスをまだ始めていない人、アプリのインストールをがんばってするんだ。進め!ビビるな(^^)!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました