Google、モバイルフレンドリー「スマホ対応」ラベル廃止のようです

「スマホ対応」ラベル廃止 WEBサイト

ちょっと前の話題ですが、あらためて。
弊工房でも4月に再度Google、モバイルフレンドリーアップデートの更新を5月にを案内していました。

スマートフォン対応したページには検索結果に「スマホ対応」とラベルが付いていたのですが廃止になったみたいです。

海外SEO情報ブログの鈴木さんのページで分かりやすく書いておられますので読んでみてください。

Google、「スマホ対応」ラベル表示の廃止をモバイル検索で実施

ですので「うちのサイト、スマートフォン対応しているのにラベルがない!」と驚かれた方、もしいらっしゃっても安心してください。

鈴木さんも書いておられますけど、かといってGoogleがモバイル検索のランキング要素として使用しなくなったわけではありませんのでね、まだの人お早目に!
弊工房でも、引き続きご相談を承ってますのでよかったら問い合わせください。WEBサイトを拝見して最適な対応方法をご提案しますゾ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました