更新

サイトを運営するにあたり、「更新」は、管理の中でもとてもウェイトを占める作業ではないでしょうか。

「ネットの知識がないから、更新は全て外部に委託だよ。」
「うちは自社でやっているが、分かる人間がいない時はタイムラグがあるね。」

サイト運営をされている社長や担当の方からは、よくこういったお声があがることが多いです。

先日、サイトのリニューアルをご検討中の会社に訪問させて頂きました。

いろいろお話を伺っている中で、サイトの更新頻度の話になりました。
こちらの会社でも、なかなか更新はしたいけど出来ないということでした。
ですが、毎日でも更新するネタはあるとのお話です!(もったいないです!)

早速、弊社の制作するサイト「XOOPS(ズープス)」のご提案!

「サイトを一旦作ってしまえば、XOOPSは更新管理は想像以上に簡単です。他にもこんないいところが・・・」
とXOOPSの魅力をお話し致しました。いいところ全てをお伝えしたい思いを抑えつつ、「この人話長いな〜」と思われないようさわりだけ・・・(笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました