カンラン車

今日は美味しいお好み焼き店、広島市中区猫屋町の「カンラン車」のお話です。

学生時代の先輩に教えてもらったのですが、アットホームであったかいお店です。もちろん、味もいいですよ!

僕は今は岡山在住ですが、広島で育ちました。にも関わらず、お好み焼きの鉄板直食べが苦手!

小さい頃から極度な猫舌な上に、こぼしまくり、とにかく下手で、仕方なくついつい皿食べをしていたのですが(情けないっす)、そんな僕にも、

「少々こぼれてもええんじゃけえ、鉄板から食べちゃい。その方がおいしいけえ。」

と優しい言葉をかけてくれるマスターと奥さん。
食後は案の定、鉄板との間に敷いてくれたランチョンマットにはこぼれていました・・・たくさん。

(この子、よそからきたんかねえ。でもしゃべりは広島の方の言葉じゃねえ・・・)
と不思議に思われたかもしれません(笑)
ま、岡山から来ているんで半分当たっているんですが。

また寄らせて頂きます!
美味しいのでみなさんもぜひ。

「カンラン車」
広島市中区猫屋町2-16-102
082-233-7027

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました