8月6日

今日は8月6日です。

小学生の頃から、この時期にはいろんな教材で勉強するので、広島に住んでいる人にとってはものすごく身近な「過去」です。

僕は、広島に遊びに来た友人には、一度は原爆資料館を見に行くように勧めています。
少し怖くて正視出来ないパネル等もありますが、世界の情勢によっては、自分の家族や大事な人がこのパネルの中の人達と置き換わる可能性は全くのゼロではありませんから。

「平和」とは普段の生活ではほとんど意識しないものですが、仕事をすること、家族と過ごすこと、友人と遊ぶことなど、今の生活の全てがこの上に成り立っていると僕は思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました