やっぱりXOOPSだ!

ここ数日、XOOPS(ズープス)の案件ではなく、HTML+CSSでの数ページの制作をしていました。
XOOPSと違って、一からのページ作りを延々と繰り返すのですが、やはり手間がかかるものですね。
あらためて思ったのですが、時間がかかるな〜・・・(笑)

一旦出来上がったページを見ながら、「この箇所をレイアウト変えよう」→「あ、他のページも変更しなくちゃ・・・」
この修正修正のループ・・・。疲れました。時間も結構かかるし。

反面、XOOPSはテーマというデザインを司る箇所を修正するだけで共通箇所が全ページ変更されるので、時間がとられず、コンテンツ作りに集中できるのです。

やっぱりXOOPSだ!とあらためてメリットを再確認!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました