他人任せのホームページ

「うちの会社のホームページは、全てウェブ会社任せだ」という会社、多いと思います。
理由をお尋ねすると、「インターネットの事はよく分からないから」という答えをよく耳にします。

同じくらいよく聞くのが、「サイトを管理してくれている会社に、サイトの文面の変更依頼をお願いするんだが、すぐやってくれなかったり希望通りにならなかったり・・・」というお悩み。。。

ここで僕はいつも思ってしまいます。
どんな広告媒体よりも、リアルタイムに、好きなだけ情報発信出来るホームページを自由に活用できないなんて、ものすごくもったいない事では、と思ってしまうんです。

会社やお店の最新情報・宣伝・方向性・業績…etc
インターネットを使って、そういった情報はいちはやく顧客や一般のお客様にお知らせして、売上げにつなげたいものです。
もちろん、新聞広告や雑誌掲載などより、どこよりも早く豊富な情報量で。

しかし、自社のサイト管理を全て他社へ任せっきりでは、インターネットの活用効力は半減です。
会社やお店自体を他人任せには絶対しませんよね??
なのに、「お金のかからない最高の営業マン」と云われる自社のホームページは他人任せ、ていうのももったいないですよね…

xoops会社・お店の最新ニュースがあったら、その場でホームページへ掲載。
今や、インターネットが苦手な方でも簡単に扱えるxoopsがありますから!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました