【孔雀様】ガラスのお墓!?等々

夢恋墓101先日、岡山県倉敷市の輸入卸業、孔雀株式会社様の電脳展示会にお邪魔してきましたので、今日はレポートです。
我々がよく目にするお墓はもちろん、「新しい提案のお墓」として様々な形のお墓が展示されていて、驚きました。

土台が大理石だったり、自然な石をそのまま見事にお墓にしたものだったり。そうそう、竹材の納骨堂もありましたよ。細くカットした竹の集成材です。

その中でも一際目を引いたのが、ガラスのお墓【写真上】。きれいな曲線のガラスが、桜色の石の上でとっても映えます。
ちなみに、石は我らが岡山の万成石です。

庵治石振舞って頂いたラーメンとおでんをほおばりながら、会場をぐるっと散策。すると、一画に高級感を醸し出すお墓を発見!
近寄ってみると有名な「庵治石」でした【写真左】。
思わずパチリ。全くの素人目にも素敵です。
ええなぁと思い、ちなみに、と社長に値段を聞いてみると、思いっきりのけぞってしまいましたが(汗)

とにも、お墓も時代に合わせて、いろいろな形式になってきています。
これを機に、ひとつ御先祖様を敬い、お墓参りに行ってみるのもいいかもしれません。

「Let’sお墓参り」

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました