時々聞かれる・・・XOOPS以外は出来ますか?

XOOPS Cube

よくある質問:Q.XOOPS以外は出来ますか?

こんな質問をもらいました。

代理店や元請けの担当者さんから時々聞かれます。
よっぽど井元=XOOPSのイメージが強いようです。

実はWordpressやEC-CUBEも結構な数構築しているんですよね。

このサイトがXOOPS推しの為か「井元に頼むとたいがいXOOPSで提案を出されるのでは」というイメージみたいです(笑)

リンク先には書かなかったけど、実際XOOPSが好きだしやってて楽しい。プログラマーじゃないからものすごい開発は出来ないけど、拡張性が高いからそこそこいじるだけで時間忘れちゃうくらい。

でも、かといって何でもかんでもムリくりXOOPSで提案はしませんので(笑)
大丈夫です。お手伝い出来る案件があったらXOOPS以外でも一緒にお仕事したいです。

ちなみに新規サイト立ち上げを検討中の企業の社長やWeb担当者からよくもらう質問はこちら。

Q.複数の制作会社に見積を頼むと、XOOPSやWordpress、MTと出ました。どれがいいの?

CMSの選択で悩まれるのはよぉく分かります。
でもね。どれを選択したとしても一番大事なのは完成後の運営サポートなんですよね。

突然ですが当工房が一番力を入れているのはアフターサポートです!(宣伝 キリッ)
よろしくお願いします(^^)/

最近の井元

一般人からのWebに関する質問にWebプロデューサーが答えるという書籍を只今熱読中です。

質問を読んでから、まず自分ならこう答えるなを出した後Webプロデューサーの回答を読む。
なるほどそんな答えがあるか、いや、この案の方が実用的だぞ、等々ひとり移動の電車内でゴチる…いやはや楽しい!

こういう「問題→提案→解決」は仕事なんだけどワクワクしてしまうのはオタクなんでしょうか。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました