XAMPP、Apacheが立ち上がらない・・・

XAMPP サーバー

XAMPPを起動、なぜかApacheが立ち上がらない・・・。他のアプリケーションでポート番号が使われているっていうあるあるかと思いきや、あれ?違う。

本日はローカル環境ネタ。WEB制作者する人以外には役にも立ちませんです^^;

Skype、IIS入れてないし・・・とあれこれ。

結果・・・

XAMPPが複数起動!!STOPしてなかった・・・!!

XAMPPを複数設置しているとこんな事が。判明するまで結構時間使ってしまつた(涙)

自分の備忘録と、おんなじような事で四苦八苦している人の役に立てばうれしいデス。

おまけ

別の案件、Wordpressのサーバー引越。ログインは成功するもどうしても管理画面に入れない・・・。よくよく調べたらファイル一式誤って旧バックアップファイルをアップロードしていた!データベースは最新なわけだから、そりゃデータベースと整合とれないよね・・・この間約2時間。泣けるわ。

いまだにこんな事やってしまいます、10年選手なのに・・・がんばれオレ(T_T)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました