なぜ私がコンサル的なこともできるのか

これまでの弊工房の事業は主にWEBサイトやデザイン制作が中心でしたが、昨年からWEB・デザイン制作とコンサル的なアドバイスがセットになった「年間契約」のサービスを始めました。 続きを読む なぜ私がコンサル的なこともできるのか

IT導入補助金にひと言モノ申す!

IT導入補助金、みなさん利用されたでしょうか??やっと1月末に三次公募の事業完了報告が済んで最後の案件が納品です・・・やった、終わった・・・(灰)

弊工房はIT導入支援事業者ではないんですけど、いつもお世話になっている代理店さんが取得されまして、複数案件制作を請け負いました。
そこでこの制度を振り返ってみて、制作現場の目線からよいとこわるいとこ書きなぐってみようと思います。題して、

IT導入補助金にひと言モノ申す! 続きを読む IT導入補助金にひと言モノ申す!

いざというときにいくら用意できるか(後編)

前回の記事続きです。個人事業の資金繰りについて真剣に考えてみまして、自分がいくら借りられるか各所問い合わせて計算してみました。そして実際にマル経融資で借りてみたのが前回までの内容。

いざというときにいくら用意できるか(前編)

その続きということで、今回は「融資を受けたメリット」について書いてみます。手元に現金があって助かった、の他に、意外にもメリットがあったんですよ。何ごとも一回やってみるとよくわかる。 続きを読む いざというときにいくら用意できるか(後編)

年末年始の営業について

井元デザイン工房では、下記期間年末年始のお休みをいただきますのでお知らせします。

2018年12月28日(金)〜2019年1月3日(木)

期間中に頂いたメールでのお問い合わせ・ご連絡につきましては、1月4日(金)以降でのお返事となります。ご了承下さい。

顧客のみなさま、代理店さま、そして弊サイトをいつもご覧のみなさま、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください!

いざというときにいくら用意できるか(前編)

7月に発生した西日本豪雨。被災した顧客があって制作が途中でストップしてしまった案件がありました。またその他の案件でも、高速道路とJRが寸断されたので岡山に行かれなくなり、打ち合わせは電話・チャット、メールのみ、その影響でだいぶ納期が遅延しました。 続きを読む いざというときにいくら用意できるか(前編)

「わが社のサイトは私の自慢なんですよ」

「うちの会社のサイトは私の自慢なんですよ」

弊工房が制作したWEBサイトについて、なんですかこの褒め言葉わーーー!!
ずっとお世話になっているお米のカツヤの打川社長が言ってくれました(*^^*) 続きを読む 「わが社のサイトは私の自慢なんですよ」