PayPayについて書くよ!と思ったらキャンペーン終わってしまった・・・(涙)

ワタクシ昨年からPayPayを使い倒しております。

きっかけは100億円キャンペーン第1弾のとき。え!20%還元!?マジか!とアプリインストールして以来、PayPayが使える店しか行かなくなりましたww 続きを読む PayPayについて書くよ!と思ったらキャンペーン終わってしまった・・・(涙)

働き方改革なくしていい人材はなし。井元がやってきた働き方、こんな感じです

ある日曜日。11時頃に家族で入ったガスト。見た目にも店員さんが全然いなくってあちこちのテーブルからピンポンピンポン鳴りまくってる。
(昼前なのにこんなんで大丈夫か・・・)と思っていたら悪い予感が的中!娘のお子さまランチは最後まできませんでした・・・。 続きを読む 働き方改革なくしていい人材はなし。井元がやってきた働き方、こんな感じです

GWの営業について

井元デザイン工房では、下記期間ゴールデンウイーク(GW)のお休みをいただきますのでお知らせします。

2019年
4月27日(土)〜29日(祝)
5月2日(木)~6日(祝)

※中日の4月30日(火)、5月1日(水)は営業です。

期間中に頂いたメールでのお問い合わせ・ご連絡につきましては、5月7日(火)以降でのお返事となります。ご了承下さい。

顧客のみなさま、代理店さまにはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

注目!netgeek裁判

ずっと注目して見ていましたnetgeekの件。ページの閲覧数をあげて広告収入を得るためだけに、あることないこと記事を書いて拡散、ときには一般人の個人情報までもさらして被害をあたえてきたひどいサイトです。金もうけのためなら何やってもええんか。さらに運営者は身分は隠して自分は特定するな、とのたまうめちゃくちゃ自分勝手な考え方、卑怯な考え方です。

しかし昨年運営者が判明しまして、先日ついに集団訴訟となりました。 続きを読む 注目!netgeek裁判

なぜ私がコンサル的なこともできるのか

これまでの弊工房の事業は主にWEBサイトやデザイン制作が中心でしたが、昨年からWEB・デザイン制作とコンサル的なアドバイスがセットになった「年間契約」のサービスを始めました。 続きを読む なぜ私がコンサル的なこともできるのか

IT導入補助金にひと言モノ申す!

IT導入補助金、みなさん利用されたでしょうか??やっと1月末に三次公募の事業完了報告が済んで最後の案件が納品です・・・やった、終わった・・・(灰)

弊工房はIT導入支援事業者ではないんですけど、いつもお世話になっている代理店さんが取得されまして、複数案件制作を請け負いました。
そこでこの制度を振り返ってみて、制作現場の目線からよいとこわるいとこ書きなぐってみようと思います。題して、

IT導入補助金にひと言モノ申す! 続きを読む IT導入補助金にひと言モノ申す!

いざというときにいくら用意できるか(後編)

前回の記事続きです。個人事業の資金繰りについて真剣に考えてみまして、自分がいくら借りられるか各所問い合わせて計算してみました。そして実際にマル経融資で借りてみたのが前回までの内容。

いざというときにいくら用意できるか(前編)

その続きということで、今回は「融資を受けたメリット」について書いてみます。手元に現金があって助かった、の他に、意外にもメリットがあったんですよ。何ごとも一回やってみるとよくわかる。 続きを読む いざというときにいくら用意できるか(後編)