井元の回復物語。サッカーが再びできるようになりました

井元大輔 サッカー

6月のサッカーの試合で額と目の横を骨折した私。

おかげさまでだいぶ回復して体を動かせるようになったので、先月ひさしぶりにフットサルへ参加しました。

顔を合わせたみんなが、とても心配してくれていて、うれしかったですね。みんな口々に「大丈夫ですか?」と声をかけてくれてなんかチヤホヤ。(たまには大ケガをするのも悪くないな~)と思いました。(いやウソです。あんなに痛い思いはごめんなので、今回かぎりにしたいです、はい)

メンバーには大学生3人組もいて、親ほど年の離れた私をおっさん扱いもせず一緒にボールを蹴ってくれています。彼らもすごく心配してくれて、なんだか照れくさかったです。その中のK君「フットサルに戻ってきてくれてうれしいです!」とまで言ってくれました。

もうおじさん感激……。

かわいい若手たちです!

彼は素晴らしいシュート技術を持っていて、ゴールキーパーである私と毎度攻防を繰り返しています。K君「でもキーパーをやるのはもう少し先ですよね~」

いやいや早く治すからまた勝負しよう!もう少し待っていてくれ。

フルコートのサッカーも復帰!

その後、フルコートのサッカーチームにも復帰できました!

チームメイトは目の前で私が緊急搬送された姿を目の当たりにしていたので、なかには「あのとき、これはヤバい、死んだかと思ったよ」と笑い話も。本当にチームメイトには感謝です。みんなにお礼を言って回りました。

回復してきたとは言っても、接触はこわいし、まだ思うようにプレーできません。なにより動体視力が落ちたようで、人やボールの速い動きに目のピントが合いにくい。もう少しリハビリが必要だなぁ。

その日、見学していたら「よし!井元いくか!」となぜか前後半フル出場させられました。おかしいな……監督にも、まだ折れた頭骨が完治していません、と伝えたつもりだったけど……。スルーされたんでしょうか。

当面はほどほどに……

ただボールを蹴るのが楽しくて、ついついはりきりすぎてしまうのが悪いくせ。頭痛がひどくなり、妻に「あれほど言ったのに~」と呆れられるので、当面はほどほどにしたいと思います。

ご心配いただきましたが、復活してきました

仕事でも取引先のみなさんに大変心配をしてもらいました。また友人や普段からお世話になっているみなさんにもご心配をおかけしました。

おかげさまで日常生活には支障のないくらいに回復しましたので、この場を借りてご報告します!次に会ったときは元気な姿でお会いできます。

みなさん、ありがとうございました!

(余談ですが、お酒はもう飲めます。お誘い、お待ちしております ボソッ)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました