30代が徹夜をしたら

当工房設立当初はよくしていましたが、久々に徹夜をしました。

クライアント様がなさっているスポンサーの関係で、公開日が既に決まっていた今回のウェブサイト制作のお仕事。元々ハードなスケジュールで覚悟はしていましたが、何と途中で、急に上層部に説明する日が入ったとの事。その時点で仕上がりが、まだ6割・・・。しかも、説明会議は明日。
その電話をくださった元請けのYさんの声も苦笑しています。

しかしそこは、二人ともポジティブ人間。
「やるしかないでしょう!」と二人で気合いを入れました。

Yさんも「他に仕事があるから」と、ご自分のオフィスで付き合ってくれました

どうしても次の日の朝9時までに仕上げないといけなかったので、絶対眠ってはいけない!
という事で、Yさんが1時間毎に電話を掛けてくれました(笑)ありがとうございます。

そして、何とか眠い時間帯を乗り越え、眠気覚ましのお茶でタプタプになったお腹と、ナチュラルハイのテンションで迎えた夜明け、予定の作業を無事終了!
細かい箇所は抜きにして、コンテンツ、デザインとも閲覧OKとなりました。

仮眠を取ろうと思ったけど眠くない・・・

Yさんは、次の日も打合せが入っていて「眠れないよ・・・」と言っておられました。
申し訳ないけど、僕は仮眠を取らせてもらおうかなと思ったんですが、何だか眠くない・・・。
そのうち眠くなるだろうと、細かい修正作業をしていたんですが、気付いたら昼。
頭は疲れているのに、まだ眠くない・・・。

・・・結局、そのまま夜まで仕事

いつものように、夜まで制作をして、終わり。深夜0時頃やっと眠くなる。
20代の頃は、徹夜したら、昼まで泥のように眠ることが出来たのに「眠れない」って・・・。
何だかちょっとショック、年齢を感じます:evil:

そしてカラダの調子が戻るのに、2日もかかってしまいました・・・はは(汗)

コメント

  1. 加藤 より:

    最近サボってるね!
    新ネタよろしく。

  2. 井元工房 より:

    >最近サボってるね!

    すいません・・・(汗)
    近々更新します(;^_^A

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました