「貼り付けて〜」シリーズ

GoogleChromeGoogleのブラウザ「Google Chrome」。高速なブラウザとして知られていますね。
その中で何気に便利なのが「貼り付けて〜」シリーズ。

コピーをしてURL窓に右クリックで貼り付けると、サイトURLの他語句検索も出来るChrome。右クリックで出てくるメニューにこのシリーズがあります。
URLをコピーしている時は「貼り付けて移動(S)」、
語句をコピーしている時は「貼り付けて検索(S)
これ何気に便利なんです!

詳しく説明をすると、今までは?貼り付け→?更新ボタンをクリック、の手順の「更新ボタンをクリック」するそのひと手間を省いてくれています。
いまいち伝わりづらいかもしれませんが、インターネットで検索する事が多い僕たちにとってこれは嬉しい。開発者の方の小さな優しさを感じます。

最近バージョンが4になったFirefox。
いつものようにURL窓で右クリックしてみると、おっ「貼り付けて移動」メニューが!ついでに検索窓も右クリックしてみると「貼り付けて検索」メニューが!
やった!このシリーズがFirefox4にも。

今まで試していない人はどうぞお試しあれ。
ちなみに”「貼り付けて」シリーズ”は、僕が勝手にそう呼んでいるだけです(笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました