カネだけとるいいかげん制作会社め(怒)ちゃんとしなさい!

怒っている男性 サーバー

ひさびさにいいかげん制作会社とバッティング・・・。
えらい手間こうむったわ(--〆)

代理店から「定額払いよるのにWEB制作会社がなんにもやらん!そこのサーバーごと移転したい」という引き合いをもらいました。

移転するには今のサーバー情報が必要だから、代理店のお客S社にそのWEB会社からもらうようにお願いしました。

数日経って転送されてきたのですが・・・パスワード情報とか全然違うゾ

再度依頼してもらったのですが、今度のパスワードは合っとるっぽいがなぜかFTPでアクセスできない。

またまた依頼したら今のWEB会社から「知らない」という返事がきたらしい・・・。

知らないってなんだよ、しかたない調べるかとレンタルサーバー会社のサイトでいろいろ調べて数時間・・・やっとわかった。コントロールパネルに入って設定せんとFTPアクセスできん仕様じゃ!

またまたまた依頼したら「それ以上渡す情報ない」という返事がきたらしい。

カネだけとるいいかげん制作会社め(怒)

お~い、これまでおたくはどうやって管理しよったんじゃい!
ほんまにカネだけとってなんもしよらんな・・・

なにがなにやらわかってないS社の人は板挟みで、向こうからは言われっぱなしで、めちゃくちゃ気の毒だった。

あとで代理店さんに聞いたらS社の社長が「WEB会社ってのは信用ならんな・・・」と言っていたらしい。

いいかげん制作会社に告ぐ・・・。

業界のイメージを下げるんじゃない!!!

ええかね!WEBってゆうだけで「ようわからん・・・」という人は、今でもけっこうおってのよ。
どうせわかっとらんから、といって適当なことしとったらいけん。
そういう行動が業界のイメージを下げるのです。

数年前まではけっこうこういうケースが多くて、よく対応していました。
さすがにもう淘汰されてきたと思っていましたが、まだこういうWEB会社おるんだな。
ひさびさに手間こうむった。業界のためにもはやくつぶれてください。

それと・・・

いろいろ調べるはめになったわしの貴重な数時間を返せ(怒)

ほんまちゃんとしなさいよ。

デザインコンセプトが伝わった(^^)v

今回は怒ってばっかりだったので、うれしかった話題を最後に(^^;

先日ある顧客K店のWEBデザインを納品して公開しました。

デザインコンセプトとして「各種許認可を正式に受けた業者だよ」というのをきちんとデザインをとおしてエンドユーザーに伝える、というので制作した案件でした。

ある日、別の顧客T社長が困ってみえたことがあって、まさにK店の業務だったのでサイトURLを教えて紹介してあげました。するとT社社長、

「あ!ここ自分でネットで探していたとき”いいな!”と思ってブックマークしていたところだ!」

おぉ~すごい偶然~。
がぜん興味がわいて「ブックマークした決め手なんでした?」と聞いたら、

T社長「ここ他サイトに比べてちゃんとした業者っぽいなぁと思っててページ読んだら免許もあるみたいだったから」
井元「まさにそのコンセプトでデザインしたんですよ!伝わってましたか!」
T社長「井元さんさすが~!伝わったよ~!」

エンドユーザーの声を直に聞けたうえ目的を達成できていたことを聞けるとは・・・制作冥利に尽きますわ(^^)v
めでたくK店に注文されましたとさ!

後日K店の社長からも「ありがとね~!!」とお礼の電話もらいました。
またガンバります(^^)/

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました