井元さんに頼みましょうってゆったけど社長がとりあえず君が作ってと

居眠り

後輩との食事の席。

その後輩、会社のWebサイトを作るよう勤め先の社長に進言したとの事。
「井元さんって人を知っているから頼みましょう」とゆってくれたそうです。(ありがとう!)

でもいろいろ予算等の事情があったみたいで、社長「とりあえず君が作って」と。

「で、仕方ないからソフト買って今四苦八苦しながら作ってるんですよ・・・いや正直難しすぎる」

いやそれは難しいよ、よく作っていると思います。それでも何とか頑張ってだいぶ出来たようです。

ただ、企業の場合はそのほとんどが目的があって作るわけだから完成してからが大事なんですよね。今回も「受注増加」という目的がある。

作った後、その目的に向けて社員が専門でWeb担当としてやっていく体制ならいいですが、兼任だとただ仕事が増えるだけ、しかもどうしていいか分からない未知の仕事です。

この調子だと後輩がその担当になりそうだ。
心配・・・。

作るだけでも四苦八苦なのに公開してからもずっと無手当でやっていけるんかいのう・・・公開したらそれで終わりじゃないんよ・・・

そんなこんなでいろいろアドバイスしました。

だけど最後はやっぱりこう言う。

「わしで良かったら社長に提案させてもらってお手伝いするけえ制作会社に頼みんさい。うちで都合が悪けりゃよその会社でもええけえ」

・・・君の為にも。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました